
やすこの神キャラっぷり

やすこせんぱい

「白衣性恋愛症候群」というゲームをやっておりました。

いや~このゲーム凄い!
何がすごいって、ガチ百合なんですよ!ガチ百合
先ほど全クリしましたが、百合好きなら買って損無しだと思います!
・・・あ、PSP持ってないと出来ませんね!

私はこのゲームのためにPSPを買いましたがね!


『白衣性恋愛症候群』は、あの『ソルフェージュ』スタッフが送る、女の子同士の友情を描いた
キラ☆ふわガールズラブ看護師アドベンチャーゲームです。<公式ページから引用>


この紹介は詐欺です。騙されないように


「女の子同士の友情」
どう見ても友情超えています、本当にありがとうございました

「キラ☆ふわガールズラブ」

どう見ても「キラ☆ふわ」ではない展開が盛りだくさんです

・・・まあ詳しく知りたい方は実際にプレイしてみるべし!

以下ゲーム内容についてちょっとだけ。


舞台は「百合ヶ浜総合病院」
もうこの時点でいろいろおかしいです!

しかも女同士の恋愛が当たり前で同性婚も認められている世界。
私はどちらかというと男とフラグ立ちつつもあえて女同士くっつくような
例えばガルフレとかブルフレのような世界観の方が好きなんだけれども、まあいいか!

一番のポイントは社会人百合であることでかね!
学生百合はいっぱいあるのに、社会人百合を扱った作品って本当にないんですよねー
特にゲームなんてすごく貴重
あんまり話してないですが私社会人百合大好物ですからっ!

ただ主人公が社会人で舞台が仕事場なだけに叱られるシーンがやたら多いので、
普段仕事で苦い思いをしている方は精神衛生上辛いゲームかもしれませんw
私は学生なのでまだマシでしたがw

ゲームジャンルはAVGなので選択肢を選びながら淡々と進めていって
そこから各個別のルートへ分岐する的な
最初の方は選択肢自体が少ないので延々とストーリーを画面で追っていく作業で
やや退屈に感じるかもしれませんが、どこでもセーブできるので休憩時間でも
手軽にやれるのが良いですよね。

医療の現場なので専門用語がどっさり出てきますが、ちゃんと解説があるので
問題なし。私は解説さえも読み飛ばしていたんですが、ゲームを進めていく上で
ほとんど支障ないですからね。

ああ、なぜやすこルートがないんだ

長くなりそうなので続きあとで書くよ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

