
私の神推し百合漫画、「ブルーフレンド」がついに完結です!!
4月の連載開始から約9カ月・・・早かったな
最初は青い花の繋ぎとして読んでいたのに、いつの間にか夢中になっていった作品。
泣いても笑ってももう最後です。

では・・・

↓反転でネタばれ感想

・髪伸ばした歩がクソ可愛い
・男子を差し置いて王子役を勧められる歩どんだけ
・歩が王子役というベタ展開じゃなくて良かった
・これなんて空色ガールフレンド?
・やたらと出てくるメガネっ子萌え
・美鈴のママ・・・めっちゃ美人なんだろうな しかし酷い
・美鈴は歩を王子と見立ててるのか
・愛の力ぱねぇ
・五月の美鈴stk能力はすげぇな
・五月姉さん、保健の先生学校来れなくなるほどにボコったの?
・歩の神告白
・今回の歩イケメン度3割増し
・完全に歩の噛ませ役と化した王子・・・
・モテキングすぎる歩に嫉妬する美鈴たんカワユス
・美鈴のマジ告白2回目・・・の時の美鈴の表情たまらん
・髪切った五月が歩ばりにイケメンな件について
・最後まで五月→美鈴だったか・・・って男いるのかよwまぁ、バイということでおk
・あきらめたらそこで試合終了ですよ、美鈴
・美鈴の笑顔クソくぁいい
・歩→美鈴のキスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・これなんてガルフレ最終回?


完結編は今までの話と比べ萌え所がかなり多かったですが、結末は賛否分かれそうですね。
ブルフレのコンセプトが「友情よりも恋よりも深い絆の物語」だった事を考えると、
このラストは妥当だったのかもしれません。
ただ、一般的な百合作品の最終回ではなかったかと。
りぼんという少女向け雑誌の連載作品である以上、それは仕方がありません。

まぁ色々ありましたがえばん先生、そしてりぼん編集部の方々、お疲れ様でした。
私にとっては2010年の一番のヒット作でした。
また続編があったら・・・今度は是非百合姫でお願いします(笑)
あぁ・・・寂しいなぁ

とにかく感動をありがとうブルフレ!!ありがとう歩美鈴!!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

