上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えりちど


1週間くらい前の話ですがFLOWERS夏篇クリアしました。
一言で言うと最高です。

↓以下ネタバレにならない程度の感想まとめ

春篇はあの真EDが賛否両論でしたが、今作は公式ブログで原画担当の方が言及している通り、
紛れも無くハッピーエンドです!安心してプレイできます!

前作同様、CGとBGMが素晴らしい。chaleurは名曲。
演出もパワーアップしています。

EDの数が前作より多く、おまけのシナリオもあるので、ボリュームがあります。

ドラマCDの破壊力が凄い。
これも公式ブログで言及していますが、電車の中で聴くもんじゃあない。

ドラマCDあっての夏篇だと思っているので、気になっている方は初回版を購入したほうが良いですよ。
シリーズ物だからと完結してから買おうというのは遅い!
前作の初回限定盤は某通販サイトで2倍近くの値段に高騰してるので・・
お財布事情が厳しい方は夏篇だけ買っても特に問題はないかと思います。
えりか&千鳥の物語は一つの百合ものとしても楽しめますし。
ただ春篇をプレイしたほうがより楽しめるかな。春篇はPC、Vita版が出ていますが、
きら☆ふわな某百合ゲー(別売)と合わせてプレイできるVita版を購入するのをおすすめします!

FLOWERS春篇の紹介はこちら

↓ネタバレがあるようなないような感想は追記で
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

piriod.jpg

FLOWERSのマユリさん

マユリ

全く関係ない話ですがこの前奥華子さんのコンサートに行ってきました。
2年ぶりの全国ツアーということで、奥さんもかなり熱が入ってた・・・
セトリも私好みの選曲でそれはもう素晴らしかったです・・・
歌の力ってすごい。

先日EDとCGフルコンプしました~
いや・・・本当に良い百合ゲーに出会えて良かったと思います・・・!

スオマユ

以下反転でネタバレ感想

・結構ダークな百合ゲー
 マユリ→立花→蘇芳の一方通行ドロッドロの三角関係百合です
 某キラ☆ふわ百合ゲーと同じで、可愛いパッケージに騙されてはならない・・・
 こういうミッション系女学院モノってファンタジー色強そうなんですけど、
 思春期の女の子特有の厭らしさが描写されていたり、
 選択肢一つ間違えただけでバッドエンド直行だったり(しかも表面上変化がないので最後まで気づかない)
 物凄く良い雰囲気でハッピーエンドかと思ったら最後の最後でヒロインが疾走したりと結構エグいです・・・
 特に立花さんヤバイ・・・
 脅迫して付き合わせるとか、某監禁沢先輩並にヤバイ・・・
・賛否両論のマユリEDについて
 どうしてこうなった感ですが
 それまでの過程のイチャつき具合が良かったからよし!
 いや、良くないんですけれども!
 でも小御門先輩がいなくなることはむしろ誉れみたいなこと言ってたし、
 去ったのはネガティブな理由からじゃないと思いたい
 公式Twitterによれば続編でフォローあるみたいなのでそちらに期待ですね!
 それにしても・・・夜の図書室のシーン良かった
 もう全年齢向けじゃないですよね、アレ!
 これはご自由に妄想して下さいとのことですか?
・その他
 絵と音楽に関しては満点つけたくなるくらい良い出来ですね!
 マユリEDの後のOPで流れるFLOWERSのピアノソロとても好きです
 サントラも購入してしまった・・・
 夏編は年内発売みたいなので楽しみですね~
 八重垣さんと双子の百合が見たいです!




最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。