上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本館のTOP絵更新しますた。
今回はブルフレ2ndの青ちゃん×可菜ちゃんだよ~!
いや、可菜ちゃん×青か・・・
みなさんどっち派ですかね?
(ちなみに私はどんなCPでも基本リバ推奨ですので・・・)

可菜青(ブログ用)

3巻を買いましたが、今回も帯が自重してませんでしたね。
あれでリアルりぼん読者は買うんだろうか・・・
どう見ても百合ヲタをターゲットにしてますよね

ってなわけで感想

1話を試し読みした感じだと、前作よりライトな百合展開なのかな?
と思ってたんですが、そんなことありませんでした。
いや、これは人によって解釈が違うと思うんですけど、最終的に友情以上恋愛未満でまとめつつも、
全体的には前作より百合度は濃かった気がします。百合展開といってもほっぺにちゅーまでなんです
けれどもなんか妙にドキドキしてしまうというか
中でも可菜ちゃんが青ちゃんを押し倒したシーンにはグッときました(笑)
う~ん普段の行動を見るとやっぱり可菜ちゃん攻めなんだろうか←
コミックス限定のオマケ漫画も可愛い。

あとがきに書いてあったんですが、えばん先生がブルフレを描いたのは
今の担当さんが「女の子同士の話しを描きませんか」と言われたからだそうで。
まさかの担当さんが百合ヲタ疑惑ですよ(笑)


あと「りぼんリアル」という雑誌にブルフレのスピンオフ漫画が載っていたので
読んだのですけれども、案の定、こちらも百合でした(笑)
それも先生×生徒の悲恋モノですよ!
こちらもなかなか良い話でしたね~。


えばん先生の次の連載に期待!
また百合話とは限らないけど・・・

スポンサーサイト

ブルーフレンド2巻買ったど!!
相変わらず帯のコメントが自重しないwww
気になる方は店頭で手にとってみてくださいw

取り急ぎ感想。
本編についてはすでに触れているので、おまけ4コマの感想。

・五月姉さんにとって美鈴>>>越えられない壁>>>彼氏だということが発覚
 やはり五月姉さんはガチだった!!
・コタツでぬくぬくする美鈴と歩かわええええ
・美鈴の携帯の画像フォルダには何枚の歩の隠し撮り写真が保存されてるんですか?

・・・はい、おまけ4コマが素晴らしいです
りぼん本誌ですでに読まれてる方も買う価値あり!

そういえば私も2巻の帯コメ狙ってりぼんのHPから感想送ったんですが、採用されませんでしたね
いかんせん真面目すぎるコメントだったからか・・・

2巻発売記念ということで、ブルフレ絵描きたいなぁ・・・
しかし、その前に玲紗枝絵描かなくては!!
しばらくまとまった時間がとれそうなので更新頑張ります!
今度こそは「有言不実行」にならないように!

では(=^ω^=)


私の神推し百合漫画、「ブルーフレンド」がついに完結です!!
4月の連載開始から約9カ月・・・早かったな
最初は青い花の繋ぎとして読んでいたのに、いつの間にか夢中になっていった作品。
泣いても笑ってももう最後です。

では・・・

↓反転でネタばれ感想

・髪伸ばした歩がクソ可愛い
・男子を差し置いて王子役を勧められる歩どんだけ
・歩が王子役というベタ展開じゃなくて良かった
・これなんて空色ガールフレンド?
・やたらと出てくるメガネっ子萌え
・美鈴のママ・・・めっちゃ美人なんだろうな しかし酷い
・美鈴は歩を王子と見立ててるのか
・愛の力ぱねぇ
・五月の美鈴stk能力はすげぇな
・五月姉さん、保健の先生学校来れなくなるほどにボコったの?
・歩の神告白
・今回の歩イケメン度3割増し
・完全に歩の噛ませ役と化した王子・・・
・モテキングすぎる歩に嫉妬する美鈴たんカワユス
・美鈴のマジ告白2回目・・・の時の美鈴の表情たまらん
・髪切った五月が歩ばりにイケメンな件について
・最後まで五月→美鈴だったか・・・って男いるのかよwまぁ、バイということでおk
・あきらめたらそこで試合終了ですよ、美鈴
・美鈴の笑顔クソくぁいい
・歩→美鈴のキスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・これなんてガルフレ最終回?


完結編は今までの話と比べ萌え所がかなり多かったですが、結末は賛否分かれそうですね。
ブルフレのコンセプトが「友情よりも恋よりも深い絆の物語」だった事を考えると、
このラストは妥当だったのかもしれません。
ただ、一般的な百合作品の最終回ではなかったかと。
りぼんという少女向け雑誌の連載作品である以上、それは仕方がありません。

まぁ色々ありましたがえばん先生、そしてりぼん編集部の方々、お疲れ様でした。
私にとっては2010年の一番のヒット作でした。
また続編があったら・・・今度は是非百合姫でお願いします(笑)
あぁ・・・寂しいなぁ

とにかく感動をありがとうブルフレ!!ありがとう歩美鈴!!



歩美鈴絵の描きかけ的な。
番外編では歩のデレが見たい
美鈴じゃなくて歩のデレが。

描きかけ

明日か明後日かにちゃんと完成すると思われ。

☆★☆祝・ブルフレ続編☆★☆

12月16日発売のりぼん増刊号
にて、歩と美鈴のエピローグ的な話が掲載されるそうです!!
ソースはりぼんの公式サイト。

しかも100pですよ・・・
100pですよ・・・大事なことなので2回(ry

いったいどんな内容になるのかなぁ・・・
歩美鈴のいちゃこらはもちろん、五月姉さんのその後も気になるし・・・

とにかくこれで、12月のバイト祭りも凌げそうです!!
ありがとうブルフレ!!ありがとうえばん先生!!ありがとうりぼん編集部!!

テンション高いうちに美鈴歩絵描きます!!
(こう言っとかないとまた描かないで終わりそうだし)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。